ITTIFUTURE FORCES

アーティスト名、経歴などを含め自己紹介をお願いします。
ITTI (イッチー) です。高校の時につけた mixi ネームをずっと引っぱってます(笑)。 いきなりですが、僕は何か楽器をやっていたという訳ではありません。強いて言うなら、18の時ギターを少しかじったくらい。バンドを組む仲間がおらず、すぐ辞めました… ただ音楽は小学生の頃から好きで、おじさんの影響で70~80年代の洋楽を好んで聴いていました。T-Rex と Toto などが特に好きで、さっき久しぶりに聴いたらテンションあがりました(笑)。また、同時にファッションにも興味があり古着屋さんでダンスミュージックという存在を知りました。 DJ のデビューは2009年です。Electro / House DJ として活動を開始。その後、何気に Diplo, Mustard Pimp, Chewy Chocolate Cooki などのフロア アクトも務めました。 その後、ドラムンベースと出会い、今では WOMB で開催されている 06S でプレイし、Future Forces のレジデント DJ として活動をしています。 また自身のイベントである “UNIKE (ユニーク)” というパーティーをオーガナイズしており、素晴らしい仲間達と club asia でわちゃわちゃしております。
自身が参加しているパーティー、Future Forces についてお聞きします。どのようなスタイルやコンセプトで行っていますか。
30歳以下の若手ドラムンベース DJ にフォーカスしたパーティーで、とてもフレッシュかつエネルギッシュなパーティーです。今まで原宿 UC、青山 Fai、その他には DJ AKi さん企画の Basstech のラウンジをプロデュースしています。出演者が同世代という事で、いつも刺激を貰っています。
自身の DJ の特徴やスタイルなどを教えて頂けますか? また様々なジャンルのイベントに出演されている印象もありますが、その際はどのようなプレイをされているのでしょうか?
元々エレクトロから入ったので、キャッチー過ぎないけどどこか耳に残る感じのトラックが好きです。ドラムンベースではDeep / Neurofunk / Jump Up… 最近では Juke や Hardcore 要素を取り入れることが多いいです。また、多ジャンルのパーティーに出る際は歌ものや4ビートをかけた後に好きな事やります。あとはお酒のグルーヴに任せます。。。(笑)
SoundCloud などでオリジナル トラックを公開するなど活動的ですが、トラック制作はどのように行っていますか? またどれくらいの制作歴なのでしょうか?
トラック制作をし始めたのは3年くらい前ですね。最初に作った曲にはスネアがありませんでした。 制作には Cubase 7 を使っています。
union では、Room 1 のプレイですがどのようなプレイを心掛けていますか?
踊らせすぎず、踊らせるプレイをしたいっす!
今後の活動予定などを教えてください。
まだ正式ではありませんが今年中にリリースが出来るかもしれません。また、いろんなアーティストの方と一緒に曲を作りたいと思っています。もちろん My Party “UNIKE” も秋に開催しますよ! 今後とも宜しくお願いします!

ありがとうございました。

TOP
TOP
© 2014 union. ALL RIGHTS RESERVED.
DESIGN : HIROSATO SAKUMA
DEVELOPMENT : LOWPLY
:-)