H.SHIRATORITOPOLOGY

私は Shiratori さんのことを比較的前から存じていたのですが、多くの方はニュー アーティストとして捉えていると思います。アーティスト名、経歴などを含め簡単な自己紹介をお願いします。
H Shiratoriです。DJ と DJするために曲を作ってます。
自身が参加しているパーティー、Topologyについてお聞きします。どのようなスタイルやコンセプトで開催していますか?
ジャンル的な枠にとらわれず、音楽的実験の場であり、発信の場である事をコンセプトとしています。
Broken Audio や Vampierなど、玄人好みのレーベルからのリリースや予定がありますが、海外のレーベルとの繋がりはどのようにして行われているのでしょうか?
最初は自分の好きな色々なレーベルにデモを送っていたのですが、あるレーベルのラジオで自分の曲をかけてもらったことが切っ掛けで海外のDJやレーベルなど横の繋がりができました。 この人カッコいい曲作る人だな~って思ってたら、その人からコンタクトが来たりとか不思議と自然に繋がって行ってます。
ご自身が制作に使用している、ソフトウェアや環境を可能な範囲でで教えて頂けますか? また自分のサウンドの特徴をご自身でどのように考えていますか?
主に Ableton Live で作ってます。サウンドの特徴は多分これからも変化して行くとは思いますが、今はベースサウンドを歪ませたりシンセやエフェクターでノイズを作ったりして、BPM をハーフタイムにしていろいろ試してます。 あとは音楽以外のものから影響を受けることが多いです。例えば本とか、映画とか、流されるという意味ではなく環境とか… 今はテクノロジーにありふれた環境なのでサウンドもそうなっています。
Shiratori さんの作るトラックはテクノ的でもあり、ブラックミュージックっぽさもあるように感じているのですが、音楽的なルーツはどこにあるのでしょうか?
子供の頃、姉がピアノやクラリネットをやっていた影響で、楽器で遊ぶことが普通でした。僕はギターとトロンボーンにハマってましたね。 それから、兄がブラックミュージック好きでレコードを買って聴いていたので、私も何となく聞いていて、あと自分で PC を持つようになってから、テクノなど無機質なサウンドを聴くようになりました。
今後のリリース、活動予定などを教えてください。
今のところ UK の Vampire Records からリリースが決まってます。時期は未定です。 DJ 活動としては Topolozy を軸にやっていく予定です。

ありがとうございました。

TOP
TOP
© 2014 union. ALL RIGHTS RESERVED.
DESIGN : HIROSATO SAKUMA
DEVELOPMENT : LOWPLY
:-)